prose

Such as fairy charms

IMG_4055

 

妖精の守り札 みたいな

「お守り 」
ていう ことばの響きが好きです。


子供たちってよく、
ここの場所守っといてね!とか言うのが
かわいらしくて好きだった

なぜかちいさいときにしか使わないことばで、
この場所とっといて、とは言わなくて、
マモル と トル の響きのちがい

娘が3歳くらいの時に交わした
一生2人だけのヒミツだよって決めている
お守りのサインがあり、

少し心許ないけどでもがんばる!
とか
行ってきます、心はそばにいるよ!
とか
大丈夫。安心あんしん
とか

そういう気持ちを
その仕草が伝えてくれるのだけど
遠くにいても
そのサインが見えると大丈夫になる
ちいさな魔法で

最近、
ふとした時に
彼女がさりげなくその仕草をした
別れ際に思ったこと

そういうことが つたわって

雨が降るようにしみこんで

彼女のやさしさになればいいなと

そればかり思って育ててきたなと


今日は
この サシェの仕上がりの色を見ながら
そんなことを 感じています
ちいさい魔法の
効果はバツグンだから、
大切な人と、ぜひ。

追伸
ユーカリの花言葉はおもいで
と、
大切な友人がさっき教えてくれました
そんな ヒミツの宝物のおもいで を
封じこめるお守り札