prose

&premium Kithen

IMG_2994

News ・

3/9発売 アンドプレミアム別冊
『&Kitchen キッチンと道具。』に、
昨年の &premium 7月号に掲載していただいた、
我が家のキッチンが載っています。P92,93

素敵なキッチンの工夫がいっぱいの、
見ていて飽きない充実の内容です。
ぜひぜひ書店にて、
お手にとって見てみてくださいね!


写真は、
この間 パリのマーケットで見つけてきた、
ガラスのカトラリー置き。

一度は諦めて通り過ぎ、
翌日に違う場所のマーケットで出逢えた、
想い出のモノ。
店主の2人が 素敵な笑顔だったなぁ


透明感が
うつくしい
お水みたいな
クリスタル


台所は、
いつだって 使いやすく
たのしく うつくしく、
自分らしさを楽しみたい場所。

毎日のごはんを作るところだから。
家族の笑顔を
生み出す場所だから。

ぼんやりと
いつも 外の景色を眺めながら
今日のお天気を感じながら
ごはんづくりを しています。

今日は、
もうすぐ帰宅する娘のおやつに、
パリから重たい荷物で
持って帰ってきたクレープパンで
Crêpe au sucre et au beurre
フランス語で書くとかっこいいけど笑
砂糖とバターだけのクレープ。

焼こうかな。


#ことばのろうそく#散文