catalog

天然生活 4月号

IMG_5941
news

本日発売 『天然生活』 @tennenseikatsu 4月号に
キャンドルのレシピを掲載していただきました

いろんな意味で 思い入れのあるこの記事は、
私にとって 宝物です。

ろうそくの写真を ありのままに、うつくしく
切り取ってくださっています

身近にある植物を封じ込めて、ろうそくを手作りして灯す、
という楽しさや喜びを知っていただけましたら幸いです。

遠方やご事情で、
レッスンに興味があっても来られない方が、
イリスの空気感を少しでも感じとっていただけたなら嬉しいなぁ。

ご紹介した3つのアイテムは、
10年間 何も変えずに作り続けてきたろうそくたちです。
シンプルだけれど、あたたかくて 暮らしに寄り添うようなもの。
その普遍性をお伝えしたかったのです。

この、天然生活という雑誌は、
暮らしまわりのことを教えてくれる素敵な雑誌です。

創刊以来、私自身も何度となく付箋をつけて、

お料理やお菓子や手芸のレシピを参考にし、

自分の人生の時間に織り交ぜてきました。

家事や育児や仕事をしながらでも、

人生のいろんな気持ちを味わいながら、
毎日を豊かに暮らして生きたいための

ささやかな工夫を教えてくれる本です。

ほんの少しのことだけど、
手作りから与えられるちいさな喜びが

誰かの手に伝わりますように。

そんなお手伝いを、
私もさせていただけのだ としたら、

本当に 心から 心から 嬉しいのです。

ミモザの香りに寄せて。

追伸、
個人的には 春から高校生になる娘と夫のために、
あともうひと踏ん張りお弁当を作る気にさせてくれる、

がんばりすぎないお弁当特集 必見ですよ!