catalog

月とお茶のろうそく 8月便

64A369DB-499A-4A37-92B5-B784DB67D884

 

● The de lune et lumière
「月のお茶とろうそく」8月便 ○

長く続いた雨が通り過ぎて、
夏の光が眩しい季節がやってきました

樹々は色濃く茂り、蝉の声、水の音、
朝の静けさ、午後の日差しの角度、
五感をいつだって
自然の方へと向けていたならば
揺らぎの時代の中でも
大らかに物事を捉えて
ゆったりとして、自分の時間を
すすんでいけるような気がしています

月とお茶とろうそくを巡ってきた
これまでの季節を思い返し、
この夏らしさの日々ものびやかに大切に
過ごしていきたいから

あなたを纏う夏時間への贈りもの。

8A156DD8-0641-43F8-87C6-F63236325468

8月のお茶

◇蓮花茶 1輪袋
とろりと淡い一滴が、からだに沁み入る蓮花茶。
泳ぎながら花ひらく様を見つめ、
涼を五感でとりながら、
心静まる朝や、おやすみ前に飲みたい
癒しのお茶です。

◇杉林渓高山烏龍 15g袋
のびのびと広がる上品な香りと澄んだ味わい。
長く続く静かな余韻は、
霧の現地風景が浮かぶような爽やかさ。
小さな粒からゆらりゆらりと
大きく広がる茶葉も優雅です。
水出しも暑い日には目覚めるような美味しさ、
寝る前に作っておくと幸せです。

 

 

D51399AE-FF16-471E-9BF0-7E747A41C843

8月のろうそく

ガラスジャーキャンドル
ラベンダーとセージの香り
size 7 ×10 cm   燃焼時間 24H

ベジタブルワックスに
ラベンダーとセージを入れたアロマキャンドル。
ナチュラルな素材で目にも心にも
優しい灯りを灯してくれます。
蓋付きの瓶入りなので、常夜灯としても、
持ち運びにも便利です。
夏のベランダでの夕涼みやキャンプなどにも。
木芯を使っているので、
火の爆ぜるパチパチという音に
いつまでも見つめてしまうろうそくです。

tea&candle SET
price : 7500円(送料・税込)
限定 9個

【オーダーについて】
8/4-7の満月の充ちている3日間を受付とし、
先着順で定員に達しましたら締め切らせていただきます。
ひとつひとつ、手作りのためご了承ください。
お届けは 次の新月の8/19の前日までに届くように発送予定です。

【月のお茶とろうそくとは】
2020年1月より、
お茶しごとの @t.tealabo 武内由佳理と
ろうそくしごとの @irisbougie 岩永絵里
の二人で、毎月新月のタイミングに月替りのお茶と蝋燭をお届けすることで、自分の暮らしをあたためる方法をお伝えできたなら、、というささやかな試み(心み)です

わたしたちが 宇宙や自然と共鳴して、
めぐる時の中を 今 生きているということ

それをそっと伝え、感じさせてくれる植物の存在と
満ちるしずかな光で包んでくれるお月さま。

新月と満月のリズムを感じながら
すべての命は そこに或る ということを深く識り、
心の奥にそれぞれがもっている本当の声に
自分の力で導かれながら 日々を紡いでいく、、

そんなあなたの中を流れていく時間に
そっと寄り添えるような
ささやかな 灯りとお茶の定期便をお届けします。

ろうそくを灯し、お茶を飲みながら、
次の月が充ちるまでの間の時間を ゆっくり大切に過ごしてくださいね。
シンプルだけど、たしかな魔法のひとときです。

⚪︎
9月の受付は、9/2-4の予定です
月ごとに、お茶とろうそくの内容は変わります

⚫︎
お申し込みは
インスタプロフィール画面より、
・お名前
・ご住所
・ご連絡先お電話番号
・メールアドレス
・ご希望のセット
を ご記入の上、
メール mailto:irisbougie@gmail.com までお願いいたします
のちほど、お返事を送らせていただきます